【塗装プラレール】京阪2400系2455f塗装記

こんにちは。

このブログを全然更新してなかったのでそろそろ何か書かなあかんな〜と思ってたらちょうどいいネタがあったので書きます。

 

京阪2400系2455fです。じゃいさんが過去に2400系のデータだけを作ったツイートを拝見したので依頼しました。じゃいさんにはとても感謝してます!!

とはいえやったことといえば組み立てと塗装くらいしかないのでそんなに写真は撮ってません。

じゃいさんから車体を受け取り、資料を見ながら車番と向きを決定します。黒瞬着で組み立てましたが、補強が取れたり妻面が折れたりで結構苦労しました。本当は効果促進剤も併用したほうがいいらしいですね。

積層痕を消すためにやすりがけをして、灰色サフを吹いた後に車体下部に白サフを吹きます。

乾いたらこのようにマスキングをし、今度はマスキングの境目あたりにライトグリーンを吹きます。

このようになるので、残したいライン幅の分だけマスキングしてピュアグリーンを吹けば完成です。

めっちゃ京阪ですねこれ、最高です。

 

ではでは〜