茨木解放

11/11の爆買自強号に続き、12日に某所で行われた運転会「茨木解放」にも参加させていただきました。

11/12 茨木解放

この日の午前は知り合いの方のNゲージ運転会でNゲージを走らせていたので、茨木解放には午後から参加しました。雪景色の103もなかなかいいですね〜

というわけで茨木解放。早速税別駅が設置されていました。廃止反対派が元気に活動しています。

ちなみに奥のキハ400は、11日に開催された税別町主催の大ジャンケン大会で勝利し、40円で買ったキハ400です。ヘッドマークステー付きだったので早速税別ヘッドマークを取り付けています。

阪急コーナー。せいさんのラッピング車が凄すぎました。これ手描きらしいです…

クロノワールさんとるーぷさんが知育菓子を作ってました。作者のクロノワールさん曰く、「軍艦が難しかった」そうです。

えちごやカーブがあったので113系を走らせて撮影。カントカーブがかっこいいですね!

この日も撮影会が始まりました。せいさん、かいさん、たんばさん、うまこさんの北陸特急並びです。この時代の西日本、良すぎる…

次は221系の4並び。いろんな解釈が見れました。

最後はアーバンネットワーク並び。223が欲しくなります。

売れ残った残りのドーナツもこの日に全て売り切れました。100個目が売れた歴史的瞬間です。

最後は税別駅の歴史を。上から順に時間が進んでいきます。

税別町の観光地、税別渓谷です。滝が有名です。

モニュメントを持って帰ろうとする悪い子がいました。

心に、跨線橋

 

では。